カルシウム足りてるぅ?

現実という名のクソゲーをプレイ中の野郎の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

horizontally opposed engine

ども、相変わらず暇な若です。

久々に退屈と感じました・・・

どんだけアホなんだ自分・・・・


高校生活も3年目に突入するのでもう「暇だぁ」なんて言えそうにありませんけど( ゚ω゚ )






*アラド戦記




アラド戦記

手伝ってもらったり、ソロで狩りをしつつ

11レベルまでうpしました。

ついでにPvでも遊んだので

7級まであがりますたっ

お姉様ありがとっ!


明日には転職できるレベルまでがんばろうかな・・・

ランチャーになろうかとー思ってます。(今のところ)



続きはタイトルの意味...



「水平対向エンジン」という意味。インプレッサなんかにつんであります(笑)



水平対向エンジンとは、クランクシャフトを中心にシリンダーが左右に向かい合い、対向したピストンが左右対称の動きをする(クランクピンを共有しない)レシプロエンジン。

水平対向エンジンは、エンジン全長をV型エンジンと同等に短くでき、さらに重心を低くできる。また、対向したピストンがお互いの振動をうち消すため振動が少ないというメリットがある。

逆に、直列エンジンに比べると部品点数が多く複雑になる。また、エンジンの幅が大きくなるため、車幅の小さい車ではピストンのストロークを長くできないことと、エキマニの取り回しが難しく等長にしにくい(排気音が独特なのはこのため)などの特徴もある。

英語のhorizontally opposed engine(水平で向かい合ったエンジン)の略から、H型エンジンとも表記される。

現在、四輪メーカーではポルシェとスバルだけが生産している(二輪ではホンダ、BMW、ウラルモト、長江モーターワークス)。

ちなみに、フェラーリ・テスタロッサの12気筒エンジンは水平対向エンジンに見えるが、対向するピストンがクランクピンを共有する(ピストンの動きが左右対称ではない)ため、水平対向エンジンではなく180度V型エンジンとなる。




おしまい
スポンサーサイト

≪ 可変バルブホームseamless shift gear box ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

若

Author:若
 
  ト リ ッ ク ス タ ー 0 ラ フ ゙
      (休止中)
 1st 若君 183/177
 2nd アグレッシ部 200/192
 3rd 若様 158/145
 4th 国民的行事 88/76
 5th 若+ 90/72
 
   活動停止中です。


   ア ラ ド 戦 記

1st 若君・・・ランチャー  
 2st 飛込前転・・・プリコ  
  アラドは基本身内としかやりません。
        あしからず。






  湾 岸 M I D N I G H T

   TEAM-LUKE所属 
   副リーダーらしいよ

 名前:WAKA
 車種:SUBARU IMPREZA WRX STi GDB
 称号:B4級 がんばれねえよ
 馬力:MAX825ps
 走行距離:about13000km

 名前:Ag?
 車種:NISSAN SILVIA spec-R S15
 称号:C3級 ポータブルリゾート
 馬力:MAX820ps
 走行距離:about3500km

名前:オリダー
 車種:TOYOTA ARISTO V300
称号:C3級 C1のまーや
  馬力:MAX825ps
走行距離:about17000km

 中の人の詳細...
 
 歳:18
 性別:♂
 補足:夢見るリア充

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。