カルシウム足りてるぅ?

現実という名のクソゲーをプレイ中の野郎の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可変バルブ


ども、TS離れしまくってます

若です。


それでもアラドとテトリスばっかやってますアハン




アラド戦記2

ランチャー夢見てレベル上げしてます(;^ω^)

13レベルでつまってますが・・・


まだちょっと見慣れないことが多いから早くなれるようにしないと!






続きはタイトルの説明




可変バルブとは、可変バルブタイミング機構を備えたエンジンのことで、可変バルタイとも言うんだな

回転数やアクセル開度によって、バルブの開閉タイミングをずらしたり開閉量(リフト)を切り替えたりすることで、実用性能とハイパワーを両立させる機構。

カムのタイミングをずらすVTC方式と、数種類用意されたカムを回転数などによって切り替えるホンダVTEC方式があり、前者はトヨタVVTをはじめほとんどのメーカーで実用化されちゃったり・・・w

VTEC方式はVTC方式より複雑になるが、タイミングだけでなくバルブリフト量や作用角も同時に切り替えられるため、ハイパワーと実用性をより高いレベルで両立できちゃう!

更に高次元での性能両立をねらい、両方式を組み合わせたi-VTECやVVTL-iも登場してるんだお!

そして、究極の可変バルタイといえるBMWのバルブトロニックが登場したんだお( ^ω^)b


スポンサーサイト

≪ Variable valve Timing & lift Electronic Control systemホームhorizontally opposed engine ≫

Comment

日本語でおk

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

若

Author:若
 
  ト リ ッ ク ス タ ー 0 ラ フ ゙
      (休止中)
 1st 若君 183/177
 2nd アグレッシ部 200/192
 3rd 若様 158/145
 4th 国民的行事 88/76
 5th 若+ 90/72
 
   活動停止中です。


   ア ラ ド 戦 記

1st 若君・・・ランチャー  
 2st 飛込前転・・・プリコ  
  アラドは基本身内としかやりません。
        あしからず。






  湾 岸 M I D N I G H T

   TEAM-LUKE所属 
   副リーダーらしいよ

 名前:WAKA
 車種:SUBARU IMPREZA WRX STi GDB
 称号:B4級 がんばれねえよ
 馬力:MAX825ps
 走行距離:about13000km

 名前:Ag?
 車種:NISSAN SILVIA spec-R S15
 称号:C3級 ポータブルリゾート
 馬力:MAX820ps
 走行距離:about3500km

名前:オリダー
 車種:TOYOTA ARISTO V300
称号:C3級 C1のまーや
  馬力:MAX825ps
走行距離:about17000km

 中の人の詳細...
 
 歳:18
 性別:♂
 補足:夢見るリア充

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。