カルシウム足りてるぅ?

現実という名のクソゲーをプレイ中の野郎の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Variable valve Timing & lift Electronic Control system



                  春 休 み 終 了

                そ し て 伝 説 へ ・ ・ ・ 








               続きはタイトルの意味 と コメ返信  
 





ホンダの可変バルブタイミング&リフト機構。

エンジン回転数によって、低回転用と高回転用のカムシャフトを切り替えることで吸排気バルブの開閉量(バルブリフト)と開閉タイミングを切り替え、燃費とパワーの両立を実現する。

DA6型インテグラに搭載されてデビュー。1.6リッターNAのB16A型エンジンから当時としては驚異的な160psを発揮。その加速フィールからNAターボとも評され、多くの人を魅了した。いまやホンダエンジンの看板技術である。

一般にVTECといえばパワー重視のDOHC-VTECを指すが、カタログ等で単にVTECと表記されるものは吸気側のみ可変バルブとした実用性重視のSOHC-VTECを指す。

VTECはホンダ車の多くに採用されると共に、超低燃費志向のVTEC-Eや3ステージVTECなどのバリエーションを展開。そしてS2000のF20Cを経て第二世代のi-VTECへと発展した。




>>れぶたん
         こ ん な も ん  
         こ れ も 日 本 語



スポンサーサイト

≪ 変速比ホーム可変バルブ ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

若

Author:若
 
  ト リ ッ ク ス タ ー 0 ラ フ ゙
      (休止中)
 1st 若君 183/177
 2nd アグレッシ部 200/192
 3rd 若様 158/145
 4th 国民的行事 88/76
 5th 若+ 90/72
 
   活動停止中です。


   ア ラ ド 戦 記

1st 若君・・・ランチャー  
 2st 飛込前転・・・プリコ  
  アラドは基本身内としかやりません。
        あしからず。






  湾 岸 M I D N I G H T

   TEAM-LUKE所属 
   副リーダーらしいよ

 名前:WAKA
 車種:SUBARU IMPREZA WRX STi GDB
 称号:B4級 がんばれねえよ
 馬力:MAX825ps
 走行距離:about13000km

 名前:Ag?
 車種:NISSAN SILVIA spec-R S15
 称号:C3級 ポータブルリゾート
 馬力:MAX820ps
 走行距離:about3500km

名前:オリダー
 車種:TOYOTA ARISTO V300
称号:C3級 C1のまーや
  馬力:MAX825ps
走行距離:about17000km

 中の人の詳細...
 
 歳:18
 性別:♂
 補足:夢見るリア充

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。